thiel'oom「?」

まだいろいろと作業中です・・・

シェンロンガンダム ~連続技編~

◆ ジャンプX⇒立ちB⇒しゃがみB⇒立ちA⇒G⇒しゃがみX(×1~2)

 立ちAからのガードダッシュ後がカギ。相手が完全にダウンする前にしゃがみXの1段目を重ねて出しておくのがポイント。その後はブーストキャンセルか再度しゃがみXを出すか悩むところ。相手が寝たままだとしゃがみXを3発まで入れることが出来るが、無難に1回か2回にしておこう。

 

◆ ジャンプレバー下+B⇒立ちA⇒G⇒しゃがみX(×1~2)

 ジャンプレバー下+Bのリーチの長さのおかげで決める状況はかなり多い連続技。ジャンプの打点の高さによって立ちAにつながらないこともある。なるべく低い位置でジャンプレバー下+Bを当てよう。

 

◆ ジャンプX⇒立ちB⇒しゃがみB⇒ドラゴンハングファイヤー

 立ちB、しゃがみBは2ヒット技なのでヒット確認、コマンド入力はかなり楽。少しでもダメージを狙いたい場合は迷わずに使おう。

 

◆ 弱バルカン⇒強バルカン⇒ドラゴンハングファイヤー

 飛び道具の連続技。6HITしかしないのでENが90しか回復しない。それでもダメージ増量のためには狙えるところで決めていきたいところ。

 

◆ 空中X投げ⇒立ちA⇒G⇒しゃがみX

 画面端限定。立ちAの攻撃範囲の広さのおかげでかなり簡単に決められる。ジャンプXで攻撃するときはレバー前を入れながらするのが基本。

 

◆ 弱バルカン⇒強バルカン⇒強ドラゴンハング⇒D⇒しゃがみX

 相手が画面端にいて、バルカンの照準が合わさってから少し歩いた間合いでのみつながる連続技。実戦でこんな連続技を決めれる状況が果たしてあるのだろうか。

 

◆ めくりジャンプX⇒立ちB⇒しゃがみB⇒強ドラゴンハング⇒しゃがみX⇒しゃがみX

 めくりジャンプXを当てたとき自分が画面端に来るように当てたときのみ可能な連続技。強ドラゴンハングを当てたとき、相手を掴んで投げてバウンドするときにしゃがみXが当たる。しかもその後、追い討ちまでも入ってしまうとんでもない連続技。しかし、ジャンプXをめくりで当てるのは至難の業。それとトールギス以外のキャラには強ドラゴンハングがしゃがまれると当たらない。ほんとに難しい連続技。