thiel'oom「?」

まだいろいろと作業中です・・・

トールギス ~連続技編~

◆ しゃがみB⇒弱ブーストクラッシュ⇒D⇒しゃがみX

 しゃがみBヒット後には弱ブーストクラッシュにつなげられることがトールギス使いの前提だ。しゃがみBが真上やそれより後ろの位置で当たった時はブーストキャンセルをしよう。弱ブーストクラッシュはガードされるとスキがあるので、出すなら思い切って出そう。追い討ちのしゃがみXからはブーストキャンセルで空中から攻めよう。

 

◆ ジャンプX⇒立ちB⇒強リーサルハンティング⇒D⇒しゃがみX

 強リーサルハンティングは立ちBのヒットした間合いによって、つながらないことがある。その場合は投げを入力しておこう。ガード後にすぐ投げることが出来る。最速に反応されると逆に投げられるが、その場合は投げはずしになる。強リーサルハンティングをガードさせた後の基本は投げだ。

 

◆ 立ちB⇒強ドーバーガン(⇒MSスラッシャー)

 立ちBからのキャンセルは強リーサルハンティングが最も有効だが、強ドーバーガンもけっこういける。個人的に決めると楽しい連続技。立ちBを出した後にimg+○を入力していればヒット時のみキャンセルでドーバーガンが決まるぞ。リーサルハンティングと違って立ちBの先端からでもちゃんとつながるぞ。

 

◆ Y投げ⇒しゃがみX⇒D⇒しゃがみX

 とってもタイミングがシビアな連続技。Y投げの硬直が切れたと同時にしゃがみXを出さなければならない。しかし、普段からY攻撃を使わないトールギスにとってY投げを使う機会自体無いだろう。

 

◆ 弱バルカン⇒強バルカン⇒強ドーバーガン(⇒MSスラッシャー)

超必殺技のMSスラッシャーもつながるが、たったの3HITしかしないので無理して使う必要は無い。