thiel'oom「?」

まだいろいろと作業中です・・・

ガンダムエピオン ~連続技編~

◆ (ダウンさせた相手に)しゃがみA⇒しゃがみB⇒しゃがみA⇒しゃがみB⇒しゃがみA

 追い討ちコンボ。最後のしゃがみAから弱クイックジャンプにキャンセルをかけると起き上がりの相手を攻めることができて強力。入力が難しいので段数を減らしても良い。

 

◆ (しゃがみA)⇒弱クイックジャンプ⇒ジャンプX⇒D⇒追い討ち

 始めのしゃがみAを入れると下段、入れないと中段になるという2択。追い討ち中にもしゃがみAをダウン中に入れるか、起き上がった後に入れるかで2択に迫れる。当然、追い討ちのしゃがみA後にもキャンセルして弱クイックジャンプだ。

 

◆ しゃがみB⇒立ちA(⇒弱ナイトメアブリング⇒D⇒追い討ち

 対空としてしゃがみBを使用して、立ちAからさらに弱ナイトメアブリングでダウンさせる。このときに相手が自分の真上にいないとナイトメアブリングの1段目が届かないときがある。確実なのは画面端の時だが、そうでないとき、少し遠いなと思ったら立ちAで止めておこう。

 

◆ 空中Y投げ⇒弱クイックジャンプ⇒ジャンプX⇒D⇒追い討ち

 画面端限定。空中Y投げを決めた後、相手がバウンドしている間にクイックジャンプが届いて見事にジャンプXが決まる。問題はY攻撃を普段使わないのでY投げの出番があるかどうかである。

 

◆ Y投げ⇒しゃがみA⇒D⇒追い討ち

 同じく画面端限定。相手のバウンド中にしゃがみAが決まる・・・のはいいが、やはりY投げを使う機会を探す方が難しい。Y攻撃を投げるときだけに使うってのもあまりやりたくない。

 

◆ ジャンプB⇒しゃがみA⇒強クイックジャンプ⇒ジャンプA⇒弱ナイトメアブリング⇒D⇒追い討ち

 貴重な飛び込みからの連続技。ジャンプBはクイックジャンプから出してもいい。クイックジャンプからのジャンプAが難しいと思うなら、ジャンプXで確実にダウンを奪っておくと良い。

 

◆ 立ちB⇒しゃがみB⇒しゃがみA⇒強クイックジャンプ⇒ジャンプA⇒強ナイトメアブリング⇒追い討ち

 画面端限定。強ナイトメアブリングを当てるときに1回目の突進を当てずに2回目をヒットさせよう。追い討ちにスパークウインドをぶつければ、かなりのダメージを期待できる。