thiel'oom「?」

まだいろいろと作業中です・・・

これがガンダムWだ!!

ガンダムWを知らない人は必ず見てね!


 

■ とてもスーパーファミコンとは思えないシステム性のあふれる格闘ゲーム

まず、ガンダムW格闘ゲームだ。ガンダムというとGジェネなどのシミュレーションゲームを思い浮かべるかもしれないが、ガンダムWはれっきとした格闘ゲームだ。

この頃は格闘ゲームがブームになっていて、スーパーファミコンのソフトからも様々な格闘ゲームが登場した。しかし、それなりのスペックを備えたゲームはあまりない。

しかし、ガンダムWは違う。スーパーファミコンとは思えない、数々の特殊操作を搭載している。チェーンコンボ、スーパーキャンセルにガードキャンセル、追い討ちといった最近の格闘ゲームに勝るとも劣らないシステム性がプレーヤーを楽しませてくれるだろう。

 

■ あふれるキャラクター性

このゲームに登場するキャラクターは、10機のモビルスーツ。最近の格闘ゲームと比べるとやはり数としては少ないが、それを補って余りあるキャラクター達の個性が我々を魅了する。

どのキャラクターにも強み・弱みが存在する。1機を扱えるようになったら、別のモビルスーツも扱ってみよう。

 

■ 勝負を決めるのは・・・

この時代のスーパーファミコン格闘ゲームは、本当にキャラ差がひどいものもある。ガンダムWにもキャラ差は存在する。しかし、最終的に勝負を決めるのは個人の技量と言っていい。強力な技を連発しているだけでは勝てないぞ!

 

■ さぁ、今すぐ始めよう!

このページに興味を持ったら、今すぐガンダムWを手に入れ、プレーすることをオススメする。そして、

続編出ないかなぁ・・・

と、ボヤいてみるのも一興だ。