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まだいろいろと作業中です・・・

ガンダムデスサイズ ~対戦攻略編~

■ 友達を無くしかねない最凶のガンダム

 もはやすっかり有名になっているコンボ、強バスターシールドを使ったハメ。始動技がしゃがみYのような小技でいいため、かなり狙いやすいコンボであることは間違いない。強いていえる問題は、このゲームではブーストジャンプという画期的なシステムがあるため、そう簡単に地上で当たってくれないことだ。

 相手のブーストジャンプに対してはノーマルジャンプAの1段目やしゃがみAの2段目が有効だ。両方とも多少早めに出さないとつぶされてしまう可能性があるので注意。しゃがみAからは弱サイクロンデスサイズが連続技になるので当てたら確実にダウンを奪えるようになるといい。

 

■ 狙え! ハイパージャマー

 デスサイズの前後ダッシュは、ハイパージャマーの効果により出かかりに無敵時間がある。無敵時間はけっして長いとはいえないが、相手の攻撃や飛び道具をかわすには十分な時間を持っている。上手く相手の攻撃に合わせることが出来れば敵の攻撃を避けつつ接近できるので、そこからコンボを狙っていきたい。もちろん始動技はしゃがみY・・・

 デスサイズにはハメがあるので多少危険を冒しても十分に価値がある。

 

 

■ ENの残量に注意

 中間距離で相手の牽制技が届くか届かないかの間合いでは、直接強バスターシールドを狙いに行くのもいい。当然、ヒット時にはそのままコンボ。ガードされたり、はずしても大して不利にはならない。前ダッシュ、ガードダッシュやブーストジャンプで、再び攻めに転じよう。相手がブーストジャンプで攻めてくるなら対空技を出すか、前後ダッシュで相手との間合いを変えよう。

 デスサイズはハメだけじゃない。超必殺技のデスハリケーンがデスサイズの強さの支えになってくれる。特にガードキャンセルデスハリケーンの存在は大きい。これがあるだけで相手に威圧感を与えることが出来る。ENの消費にはいつも気をつけよう。

 「オレはハメを持ってるぞ!」と、いうことを全面的に押し出して、相手に警戒心を装おう。ガードしがちになれば、ダッシュから攻め込んで一歩歩いて投げが決まる。常にハメを警戒されることが大事。