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まだいろいろと作業中です・・・

ウイングガンダムゼロ ~連続技編~

◆ 立ちY×3⇒しゃがみB⇒しゃがみA⇒弱ツインバスターライフル(前)

 しゃがみAヒット後、空中に浮く相手をツインバスターライフルで追撃する連続技。この連続技は画面中央限定で画面端なら強ツインバスターライフル(斜め)にすると良い。

 

◆ 立ちY×3⇒しゃがみB⇒しゃがみA⇒弱ツインバスターライフル(前)⇒G⇒しゃがみA⇒強ツインバスターライフル(斜め)

 前コンボの改良版。弱ツインバスターライフル(前)は画面中央でしかつながらないため、画面端では出来ないことを覚えておこう。また、反撃でしゃがみAを使うときも弱ツインバスターライフル(前)が連続ヒットしたらすかさず、ガードダッシュして追撃しよう。弱ツインバスターライフル(前)のスキをガードダッシュで消すことがポイント。

 

◆ しゃがみA⇒強ツインバスターライフル(斜め)

 しゃがみAを対空として使った場合、追撃として強ツインバスターライフル(斜め)が入る。貴重なダメージ源となるのでしゃがみAを使うときはいつも頭に入れておきたい。

 

◆ 弱バルカン⇒強バルカン⇒ハイパーツインライフル

 バルカンからの連続技だが基本的におすすめしない。その理由はハイパーツインライフルのあまりにも低い攻撃力にある。遠距離で当てたらバルカン9HITよりも威力が低いというのはちょっと・・・

 

◆ 強ツインバスターライフル⇒ハイパーツインライフル

 画面端~端のとき限定の連続技。当然ハイパーツインライフルの威力は低い。まぁ、決める価値ないだろう。

 

◆ 空中X投げ⇒しゃがみA⇒D⇒立ちY(×1~4)

 画面端限定。しゃがみAの攻撃範囲はかなり広いので簡単につなげることが出来る。ジャンプ攻撃は普段はジャンプAを使うので空中投げをする機会は少ないのが残念。追い討ちは立ちYを当てながら起き上がりに下段から攻めるかブーストジャンプから攻めるか、そのまま間合いを離してしまうのも手。

 

◆ 立ちY×2⇒しゃがみB⇒ハイパーツインライフル

 ハイパーツインライフルを出す前の間合いがそのままこの連続技の威力を左右する。相手が画面端で密着から決めればハイパーツインライフルはやっとマシな威力になる。

 

◆ 立ちY×2⇒しゃがみB⇒弱ツインバスターライフル(前)⇒ハイパーツインライフル

 相手が立っているとき限定の連続技。弱ツインバスターライフル(前)は相手が立っていないと当たらない。立ちYが下段であることを利用して、立ちYと投げの二択を迫った時に狙ってみるといい。弱ツインバスターライフル(前)⇒ハイパーツインライフルはスーパーキャンセルでつなげる。